読んでおくべき。。。

ご参考にどうぞ。WEBデザイナーの方々に役立つ知識が学べる、オープンコースウェアを60以上も集めた記事です:

■ 60+ Killer Open Courseware Collections for Web Designers (College Degree.com)

残念ながら海外の大学ばかりなのですが、役立つ知識が見つかるかもしれません。蛇足気味に、コースのタイトルと大学名だけ列挙しておきます:

1970/01/01 プログラマへのおすすめ書籍

use strict がどうのこうのという話があって、そういえば昔自分もそんなこと書いたなあと思っていろいろ自分の書いた Perl の話を見返してて、せっかくだから拙作のまとめでも作っておくかと思いました。とりあえず文章量がそれなりにあって、まとまりのあるものだけを見繕ってみます。

最近興味あるところなのかな。
周辺うろうろしてて、つっこみ不足なのが悪いところなので、
そろそろ