本が欲しいと思ったらamazon見て、blog検索してた。そのあたりをサービスに。

見てるページを解析
何を見てるか認識
見てるものに関連するページへのリンクを

どういうインタフェースかが分かるビデオ?

けっこう赤裸々なサービスです。

Blue Organizeはウェブページではなくそのページの内容になっている対象そのものをサーフィンすることができる。Blue Organizerはユーザーが閲覧しているウェブページを解析して、それが特定のクラス―本、映画、音楽、株、レシピ、レストラン、ブログなど―に属しているかどうかを認識できる。認識に成功した場合、話題となっている「ものごと」(あるいはオブジェクト)を掲載している他のウェブページにリンクを張る。本のレビューが書いてあるブログ記事を読んでいるとしよう。Blue Organizerを使うとAmazon、AbeBooks、Alibris、Barnes & Noble、eBayなど多くのサイトでその本を売っているページに直接ジャンプすることができる。さらに、その本のブックレビューが掲載されているページだけを検索するカスタムGoogle検索ページが作成される。「ものごと」が属するクラスによってコンテキストが異なるのに対応して、それぞれ適切な検索オプションが生成されるようになっている。