PIPの入力フォームでコンバージョン率20%UP

オリックス・クレジット

オリックス・クレジット様のオリックスVIPローンカードでは、PIP(Person In Presentation)を使ったナビゲーションシステムが導入されました。 ナビゲーター付きのお申し込みに進むとFlashによるPIPナビゲーションが開始されます。

手続きの説明がスムーズに進むようになり成約率が20%向上しました。 この時は、一度に入力させる項目数や間違いを軽減させるためのチェック機構などに対しても、同時に大きな注意が払われました。 そのため、PIPがあったから成約率が上昇したのか、UIを再構築したから成約率が上がったのかについての正確なデータは残念ながら弊社の手元にはありません。 しかし、評判は良いようです。

見積りどのくらいやろ。
ローンは広告にいっぱいお金払ってるから、20%も成約率UPするなら、いくらでも出すか。
コンバージョンすることで、継続的にお金の入ってくるビジネスモデルなら、コンバージョンにはやる気充分

ustreamで実験してみよー