期待値のコントロール

選択肢を提供するよりもこれでいきましょうと言える立場になる。

# 専門的なエージェントを雇って選択をしてもらって結果だけを見ればこのような問題は発生しない

* エージェントは選んだものを使うわけではない
* そのため、選択に対する自責の念にはかられない
* 選択をする人と、エクスペリエンスをする人をわける
* 自分で選んだよりも満足する
* エージェントがあまり知識が無い人でもこれは成り立つ

よく説明すること

一般論として、結果そのものをコントロールするより、期待をコントロールする方が効果が大きい。(極論を言えば、サービスレベルを上げなくても、実態とかけ離れた低い期待値を顧客にもたせることが出来れば、顧客満足度は高いことになる。)