ウェブ上にいろいろ展開するにあたって、じぶんが分からなくなったら困るので、基地を作ったほうがいいんじゃないかと思った。

今はこの日記。
参考にすべし

いつかMyポータルってのが来るよなぁと思ってたら、こっちだったか!!

ホスティングするところに何かを入れるのかと思ったら、マッシュアップだからサービスで完結しちゃうのか。

僕が想像していたマイポータルの例(http://www.milkstand.net)

こっちがマイポータルの流れかもね。
iddyのプロフィール

似てる!

##晒すなと怒られたら消します。

こういうの、勝手に気になる人のやつ作っても面白いかもね。


こちらでもっと詳しくプロフィールサービスが紹介されていました。

  こうなってくると,個人のプロフィールページを核にして,参加しているソーシャル系サイトの活動とリンクしたサービスが欲しくなる。特定個人の総合ホームページである。第三者から見れば,個人の活動が俯瞰できることになる。


次の二つ(パーソナライズドポータルやスタートページ)を使ってみよう。
public機能ってあるのかな?
netvibesのtechcrunchの記事
pageflakesのtechcrunchの記事