コンバージョン率を上げる問合せフォームを研究する

http://markezine.jp/a/article/aid/703.aspx?p=2


こんなぴったりの記事がありました。検索キーワードは「使いやすいお問い合わせフォーム」です。

 前回の記事で説明したように,ボタンというUI(ユーザー・インタフェース)部品だけでも,いろいろと見るべきポイントがあります。ましてや,画面をや,です。ユーザーに何かをしていただく場合には,本当に様々なことを考えて設計する必要があります。今回は,アンケートや会員登録画面で,思うところをまとめてみました。ご参考になれば幸いです。


後編です。

 前回に引き続き,今回もお客様に入力していただきやすい画面デザイン(設計)の話です。まだ余り体系立てて考えている訳ではありませんが,私自身でアンケートや会員登録を見つける度に,可能な限り実際に入力しながら,不満や改善点をまとめてきたものです。同意してもらえるものもあれば,異なる考え方がある場合もあるでしょうが,このような議論をする場も余りないので,議論の開始素材になればと思ってまとめてみました。 ご参考になれば幸いです。

目次です

Webデザイン エンジニアリング■目次■


YahooJapanのID登録とかいい感じやト思うねんけどなぁ。

Yahoo! JAPAN ID登録