自転車操業

ちゃんと考えてないクライアントが一緒に考えてくれるようにする方法を見つけないと、回っているようで歪な車輪は丸くならない。自転車操業の車輪。歪でも高速で回転してると、遠くから見ると、丸く見える。一瞬の時間を切り取るとすごく歪。歪な車輪を見たくないから高速で走る。歪な車輪の自転車に乗ってる人は疲れる。転倒の危険もある。高速でペダルをこぐ人がいなくなると、バランスとってりゃ、丸い車輪ならスムーズに止まる。歪なタイヤの自転車はえらいことになる。

高速で回転してるうちに角が取れて丸くなるってこと。はないか。

http://d.hatena.ne.jp/refer?cite=about%3Ablank&title=&body=