Magic Fieldsというプラグインについて

Magic Fieldsはwodpressのプラグインです。カスタム投稿タイプの作成とカスタムフィールドの作成ができます。カスタムフィールドはグループとしてまとめられるのでよさそうですね。カラーピッカーなるフィールドもあり、どんな風に使おうか楽しみです。カスタム投稿タイプに対応しているのはバージョン2ということなのでお気をつけください。

情報元
Magic Fields の使い方2 | WordPressでホームページ制作 太陽ブログ
Magic Fields の使い方 | WordPressでホームページ制作 太陽ブログ

マンションのサイト構築で居室の情報と空室状況の表示にカスタム投稿を作成。居室の情報にカスタムフィールドが必要なのでMagic Fields2 を使用しました。

画像を利用者が画像を増やせる
画像の枚数は条件つけることが多いです。利用時に数が決められると喜ばれそうですね。ただテンプレートのデザインも対応が必要ですね。

投稿画面でフィールドを複製して増やすことができます。

日本語へ翻訳されてる

MagicFields2は10月にリリースされたばかりで日本語化されていないので、
慣れないながらも翻訳ファイルを作ってみました。