ぷー子のことばを記録します。

  • ぷー子にわかった?と聞くと、あーちぃ(はーい)と答える。
  • もう寝るよと遊びを止めようとすると、とーと、とーと(ちょっとちょっと)と、自分のやりたいことをやり続ける。
  • パーパァ、ブーブ。お茶を飲ましてと。
  • ぷー子はおしっこトレーニングを始めて2週間。しーっしーっと叫ぶ。あわてておまるに連れて行っても出ない。これが続くらしい。がんばれ。
  • グラタンの写真を見てピーザーと。チーズが乗ってるのは何でもピザに見えるらしい。
  • 触ったらダメと教えると、付近を指してこーわ?また別のところを触ってこーわ?そこはいいよと言うと、また別のとこをさわってこーわ?触ったら怒られる箇所を細分化して把握しようとしているように思う。ほんとは親の機嫌をなごませてるだけな気もするが、どちらか分かっていない。