bbpressのインストールで必ずつまづく箇所あり。事前に注意点を把握しておきたい

bbpressのインストールからテンプレートのカスタマイズまで、とても詳しい記事がありました。長かったのでキーワードだけ拾っておきます。


wordpressで非公開コミュニティサイトを作る(5) bbpress1.0αのインストール - atl*weblog
bbpressの日本語化をbbpress1.0で説明。ほかはほとんど0.9

さて、自分のアカウントを無事Key Masterに設定し、ログインしなおしてみると…bbpressの管理画面に入れなくなっている!(wordpressの管理画面には入れる)
実はこれ、0.9.xの頃から事あるごとに起きる問題だったのだが(俺限定)、1.0Alphaにはこれを解決する専用のpluginがあるようだ。

管理画面にログインできなくなるので、wordpressプラグインを bbpress Integration(わたしはここではまりました)


wordpressで非公開コミュニティサイトを作る(6) bbpress1.0αのテーマカスタマイズ - atl*weblog
bbpressでwordpressのタグを使う
bbpress/my-templates (pluginはbbpress/my-plugins)
Kakumeiのテンプレ一覧 < 重宝します
テンプレートタグは/bb-includes/functions.bb-template.phpあたり

注意するべきはループのまわし方やConditional Tagの違いかなぁ。

bbpressの日本語化を元に戻す