4.25でページ分割

movabletype4.2からpluginなしでページ分割ができるそうですね。

Movable Type 4.2 では、ダイナミックパブリッシングを使ったアーカイブテンプレートの出力結果をページ分割できる機能を追加しました。このドキュメントでは、テンプレートの変更方法や、ページ分割に関するカスタマイズの方法を解説します。


やりかたはこちらで

MT4.2からはダイナミック・パブリッシングに公式な頁分割が提供されることになりました。つまりデフォルトでMTタグで頁分割が出来るようになったということです。


movabletype4のドキュメントには、
.htaccessを変更しないといけないとか書いてありましたが、
movabletype4.25ではドキュメントどおりになってたので、
変更は必要ありませんでした。


以前はMTPaginateプラグインでした。
MTPaginateを使ったページ分割は、こちらで紹介されています。
小粋空間: ページ分割 アーカイブ