KVMスイッチによってサーバのモニタとキーボードとマウスを切り替えて使う。ホットキーショートカットがあるんやけどそれを探索中。

KVMスイッチとは、K(キーボード)、V(ビデオモニター:ディスプレイのこと)、M(マウス)を複数のコンピュータで共有して使うための切替器のことだ。以前はCPU切替器などとも呼ばれていたが、その頃に比べて現在のKVMスイッチは、技術的に大き な進歩を遂げており、単なる切替器の枠におさまらない製品となっている。例えば、インターネット経由でのアクセスが可能なデジタルKVMスイッチも登場し ており、遠隔地からのコンピュータの操作も実現可能だ。

http://a1441.g.akamai.net/7/1441/5846/011205/img.yodobashi.com/i/51/93/35/51933506.gif
ホットキーなんかなくても、モノに付いてるスイッチで切り替えられましたorz